毒親さんからのメッセージと主張

毒親の話し

今日は毒さんたちの話です。

ちなみに現在私は実家とは距離をおき、今は電話のみ対応している状態です。
先日数ヶ月ぶりに毒母と電話をしていた時にまた強烈な一言をお伝え頂きました。

「マコだけは一生許さない」ってお父さんが言ってて本当に大人気ない。そんなこと言わなきゃいいのにねぇ〜。意地張ってないで早く仲直りすればいいのに〜。マコど〜お〜?話す〜?」

許さない理由は、奇跡的に手にしたまとまったお金について、使い方に口を出したその態度が許せないそうです。
(毒父はギャンブル狂の借金王で毒母さんは介護が必要な身体ですが介護にお金を使ってもらえない状態です)
ざっくり言えば遊びに使うのではなく、母の介護に使えと言いました。

毒母さんはいつも余分な話をぶっ込んできます。
ちょっと認知症が入っているので仕方がないかもしれませんが、特に毒父さんの感情はお伝えいただく必要なかったです。
そもそももう何年もお会いしていません。怖いです。

一応私も親なのですが、残念ながら犯罪を犯したわけでもない普通に家庭を築いている子供に「一生許さない」と言う親の気持ちがわからず、電話は切りました。
ちなみにその時のお金はもうないそうです。知らんけど。

もう電話もやめたいけど、毒であっても母だけはどうしても見捨てられない。。。

毒親ランキング
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ

化粧落としはルルルンのクレンジングバーム
コスパ最高の大人マスク!ルルルンOver45シリーズ
毒親の話し
やらぬ後悔よりやる後悔

コメント